身体の冷えが下半身太りの原因に!?痩せやすい身体づくりの方法。

頑張ってダイエットしているのに

なかなか理想のスタイルになれない。

 

上半身は痩せるのに

下半身は全然変わらない...

 

そんな方はもしかしたら

「冷え太り」が原因かも!?

 

女性の身体は、冷えないように

脂肪を骨盤周りから下に蓄える

ようになっています。

 

せっかくならほっそりした上半身に

スラっとした美脚で

バランスのいいスタイルを目指したいですよね♪

 

毎日ちょっとの心がけで

痩せやすい身体をつくる方法

ご紹介します!

 

 

❚身体を温める食材をとる

white ceramic bowl with brown liquid

ショウガ / 人参 / ごぼう / かぼちゃ

蓮根 / じゃがいも / 納豆 / キムチ など

 

冷え体質の方は、

無意識に身体を冷やす食材を食べる

傾向があるそうです。

 

意識的にこれらの食材を選んで

内側から身体を温めましょう!

 

 

❚冷たい飲み物を避ける

clear drinking glass on white table

氷の入った飲み物は

なるべく避けましょう。

 

飲食店に行くと必ず

氷が入った飲み物を提供されますが

「氷抜き」でお願いするのがポイント。

 

普段氷入りに慣れていると

常温は美味しくない...と感じるかも。

 

私も子供の頃から

氷を入れるのが当たり前でした。

 

ですが、常温の水に慣れると

・時々飲む氷入りがとても美味しい

・1日にたくさんのお水を飲める

 

こんなメリットもありました!

 

慣れてきたら白湯を飲んで

さらに効果UP◎

 

 

❚暖かい日も羽織を持っておく

woman in yellow knit cardigan

暑い日は半袖やノースリーブで

ファッションも楽しめますよね♪

 

ただ、カフェなどの店内では

意外と冷房が効いています。

 

身体を冷やすと、

脂肪をため込みやすく

なってしまいます!

 

最近はカーディガンを

肩にかけるのもお洒落ですよね♪

 

ファッションを楽しみながらも

身体を冷やさないように

気を付けましょう!

 

 

woman lying on tennis court floor during daytime

いかがでしたか?

 

今回紹介したものの中から、

気になったものどれか1つでもいいので

今日から始めてみてください♪

 

ぜひ、痩せやすい身体をつくって

美脚美人に近づきましょう◎